fc2ブログ

Contents

審判に負けた?

やんちゃおばん昨日はまたまた仕事をサボり、 埼玉スタジアムに行ってきました。 対レッズ戦。
まったくひどい試合・・・ ではなくて、 ひどい審判でした。
家に帰って、 ビデオをチェック。 佐原の幻のゴール、 都倉の一発退場、 どちらもTBS解説者は川崎寄りの解説をしていました。
佐原の3点目は、 絶対誤審だと思う。 都倉のレッドにしても、 確かに足を上げすぎたかもしれませんが、 キーパー都築の報復行為のほうが卑怯者だった。
関塚監督のコメント
選手にかける言葉が無かった。 このチームの指揮を取れて誇りだ。 勝つためにすべてを出したが、 勝たせてくれない何かが働いていた。
セッキー、 泣かすよね。 来年も指揮をとってください。

帰りの電車では、 レッズサポと呉越同舟だったのですが、 彼らの顔にも笑顔は無かったです。
気持ちよく勝ったのではないストレスがあったのかもしれませんね。
レッズにも不可解な審判が有ったようで、 決定的ではないにしろ彼らも家本主審の被害者だったかもしれません。
審判の技術ももちろん、 サッカーをもっと勉強しろといいたいです。
なーんて偉そうな事言ってますが、
フロンターレは負けてないよ! レッズよ来年は真剣勝負だ! 
スポンサーサイト



怒涛の6連勝

昨日は天気が良かった。
当社のある鹿島田駅前商店会で、 イベントを開催しました。
多くのお客様に来て頂いて、 まずまず成功したかな。
イベント委員をさせてもらったのですが(毎年だ)、 今年は四士業の無料相談会とバッティング、 途中で抜けて無料相談員のボランティアをしてきました。
今年は、 私達行政書士会が幹事で、 司法書士・税理士・社会保険労務士の四士業が、 かわさきアゼリアで毎年相談会を実施します。
私は、 相続・熟年離婚・貸金についての相談を受付けました。
なんか人生相談みたいでしたが、 こちらもそこそこの人出で、 良かったです。
昨日は忙しく、 やんちゃおばんは体が一つしかないので、 フロンターレのホームの試合に行けなかった
でも我がフロンターレ は、 怒涛の快進撃! で6連勝
次節アウェイのレッズ戦にも期待しよう。 それと11月3日の佐川急便にもね。
黒津の怪我が心配ですが、 最終のガンバ戦のとき、 「今年はよく頑張ったね。 来年も頑張ろうね。」 と言って、 来年を迎えたいですね。
ちょっと早すぎかな。 来年の事を考えている今日此の頃です。



柏戦

今日は仕事終了後、 フロンターレ試合告知のチラシを配りました。
日曜の柏戦です。 いつものように鹿島田駅改札で配りました。
「川崎フロンターレです! 現在5連勝中、6位です! 日曜日は柏戦です! 応援してください!!」
駅前に日立のビルがあるので、 帰宅する社員さんにも呼びかけました。
なんかみんないつもよりチカラ入ってるなぁ。
ちなみに、 柏レイソルのスポンサーは日立です
05-10-21_23-07.jpg

山下町

今日は、 不動産の仕事が休みなので、 山下町にある行政書士会に行ってきました。
今の仕事を始める前は、 山下町の某所に勤めていたので、 懐かしくて港を散歩してきました。
05-10-19_16-21.jpg

県民ホール。 20年位前までは、 県民ホールの前に素敵なアパートメントがあって、 1階の紫苑(シオン)でお茶した思い出があります。
この建物が壊されたとき、 新聞に載っていました。 残念

05-10-19_16-26.jpg

山下公園。 こんなに整備されていなかった。 みんな芝生で遊んでましたよ。

05-10-19_16-23.jpg

大桟橋

05-10-19_16-24~00.jpg

MM方面

この辺も昔とだいぶ変わりましたね。 私は古い建物が好きなので、 それが取り壊され近代的な建物に変わってしまうのは、 なんか寂しい。
それでも見に行くんだよね。 確かめに・・・ 変ですね。
山下町も高層の建物が増えて、 きれいになりました。
でも、 やんちゃおばんは今の山下町は、 昔の半分しか好きじゃないです。

賃貸に始まり賃貸に終わる?

さぁ今日はやるぞ!と決めて、 敷金の精算を3件しました。
精算業務は、 正直言ってあまり好きではありません。
貸主・借主のサンドイッチで、まぁまぁそこを何とか・・・ と双方の着地点を決めます。
昔の慣習と最近のガイドラインのサンドイッチです。
なんとか大家さんに説明して、 譲歩してもらうことが多いのですが、 行ったり来たりで痩せる思いです?
勝手なことばかり言われると、 「じゃあ自分でやってよ!」と言いたくなる事もあります。
管理しているわけでもないのに と思いながらも、 不動産仲間はみんなやっているんだからと言い聞かせて、 自分を励まし、 それぞれ何とか着地しました。
賃貸は、 物件探しから退去後までのお付き合い。
今更ながら、 賃貸は難しいと実感してます。
もっと勉強しなくちゃ!

うれしいハットトリック

久しぶりの投稿。
最近商店街の仕事で忙しかった。 もうすぐイベントをやるので、準備やら打合せやら・・
お祭り行事担当なのです。 ちょっと寝不足気味です。

今日は、 眠気を吹き飛ばす良い事が、 フロンターレが5連勝しました。
ジュニーニョのハットトリックです!

もうひとつ良い事が・・・
ブログ型不動産サイトを作る事にしました。
私が造るんじゃありませんよ。 清原田の裏番長にお願いしました。
だんだん不動産屋さんらしくなってきましたよ。
テンプレートも楽しみです。 模様は、な・い・しょ。

さらにもうひとつは、 新しいプリンターを買いました。
これです。
05-10-20_08-45.jpg

うれしい事の3連発(ハットトリック)。
やんちゃおばんは、 箸がころがっても笑わないのですが、 今日はちょっと二マニマ してます。

ランプの宿

事務員さんに仕事を任せて、山に行ってきました。(ごめんなさい)
夜行バスで横浜出発。島々から徳本峠に登りました。

05-10-06_09-09.jpg

峠小屋です。固定ファンの多い、なかなか味のある小屋です。
電気・ガス・水道完無。
食料は、小屋のご主人とお兄ちゃんが歩荷で運び上げます。

05-10-05_14-59.jpg

屋根です。ご主人の努力が偲ばれます。
やんちゃおばんもお手伝い、小石を3個のせて来ました。
裏にあるトイレ小屋から撮りました!?

ranpu.jpg

小屋の中です。ランプがステキでしょ

翌日は、ジャンクションピークに登り、上高地に下りました。

05-10-06_08-33.jpg

ピーク途中の景色です。
槍ヶ岳から穂高連峰。(一昨年行ったところです。良いところですよ)

年齢には勝てず、クタクタで下山。 お気に入りの松本電鉄に乗り、無事帰還。
山に行くと、小さなことで文句を言いたくなる自分がいなくなります。
電鉄