Contents



おめでとう!

デンマーク戦勝利
決勝トーナメント進出決定 おめでとう!

選手は浮かれていない様子、次です次!


昨日は、商店街の役員会
もう10時だよ (心の声)
「あの~ じいちゃん寝かさないといけないので、そろそろ・・・」 ← うそ
私がいないときは、娘が面倒を見てくれるので・・・ 内緒

てな調子でトットと帰宅。
夕飯食べて、お風呂入って、11時半に就寝。
1時と2時半に目が覚める。
遠足前の園児みたいだね。

関さん解説のスカパーは、ビデオ予約してあるので、日テレで観戦。
シュートが決まって、小さくガッツポーズしていると、娘Y子起床。

決勝進出が決まって、アレ? Y子は浮かない様子
ファン感にエイジがいないとブーたれてます。
日本国にはエイジが必要なんだと諭した私 


次は、パラグアイ戦
そろそろケンゴが見たいんですけど


オット、おめでとうは我が家のばあちゃんでした!
お誕生日 おめでとう

オランダ戦

昨日の代表戦、残念でしたね。
でも、もしかしたら・・・ と夢を見させていただきました。

が、1点を追うシーンでの交代は、中村違いじゃないの?
ケンゴのスルーパスが見たいよ


松木さんの解説、嫌いじゃなかったんだけど
俊輔選手がボールを持ってタメを作っていた?ときにボールを取られたシーンで
周りが教えてあげなくちゃ、ブブゼラの音で気がつかなかったんでしょう・・・
みたいなことを言った時、ガックリきてしまいました
他の選手はブブゼラ状態で戦っているのだから

まして俊輔選手は、若手を引っ張っていかなきゃいけない立場じゃないの?
周りに盛り立ててもらわなきゃならない選手なら、お荷物だしいらないよね。

そういうことを言いたかったの?
それとも、交代で入ったばかりなんだから大事にしなさいと・・・ まさかね
最初から全力で頑張っている選手のことをもう少し考えてくれたら良いのに、と思いましたよ。

最後までオランダ相手によく頑張りました
次も頑張りましょうね
エイジの頑張るシーンは、見たいような見たくないような。

熱に浮かされたワールドカップ

娘Y子、木曜日から風邪のため38度以上の高熱が続いてました。
今日はようやく落ち着いてきましたが・・・
土曜日は耳の中ではかると、39度以上
脳味噌燃え尽きていないか心配になったやんちゃおばん
耳元で、悪魔の質問
 問題 7×6は?
 
アチャー、子供のころ苦手だった7の段が・・・

代わってあげられる訳でもないし
音量絞ってテレビを見ていたわけです。

が、今朝やっと起きてきたY子いわく
「韓国強いねえ。アメリカも頑張ったし、今年はドイツかブラジルかしらねえ。」

 熱にウナされていたんじゃないの
どうやら脳の深い部分で、ブブゼラの音にもめげず、聞き耳を立てていた様子です。


ともあれ今日はカメルーン戦
いろいろ思うところはありますが、頑張れ!フロンターレ戦士
っていうか、頑張れ!ニッポンでした・・・

おもしろ建物

上田市にある保育園です

RIMG0273.jpg

建物の前に 遊具があります。
お寺ではありませんよ。
入口の屋根に十字架がありますよ
写真をクリックして見てください。

RIMG0274.jpg RIMG0270.jpg


外観は、まるっとお寺ですが、聖ミカエル及諸天使教会に
聖ミカエル保育園が併設されています。

保育園が開園されている時間帯は、
きっと元気なエンジェルたちの声で賑やかでしょうね。

三銃士+1

ここ数日、たった数日の間にいろいろありましたね。
フロンタの3選手、代表選出
テセも選出で・・・ 4人もですかぁ

香川選手、ウッチーもドイツですか

ノボリ、ユウキもU-21代表ですか

時間が経つのが速いもので
ついこの前は、まだJ2だったのに 年を取るのは速いものです。
なんだか、話題について行けてないこの頃です。

代表戦はあまり興味がなかったのですが、
応援しなくちゃですね
